赤ちゃんの感情

8か月の赤ちゃんがある。

おウォーキングに行くって、知らない人からぐっすり声をかけられます。

あなた赤ちゃんを見ると面持ちが平穏になって、優しい面持ちをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして引き上げるとまでいってしまう。

まずいのでお断りしてある。

こないだは、あたまがつるつるで色眼鏡をかけた、ごつい中年が赤ちゃんを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな人様も赤ちゃんの正面では負けるようです。

赤ちゃん自体が猛威ポイントみたいなものなのです。

あなた赤ちゃんからパワーを頂いているんでしょうね。

作用頑張っています!

やがてランニングに行こうとしていたんですが、ふらっと降雨が降ってきました。

先刻までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総和百円で選べるので大いにいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りも一切。

体育館で十分満足やるんですが、いま、妻からジムに入らないかと誘われていらっしゃる。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーサービスお風呂もあるそうで、そんなふうに聞くと正しくそそられる…

けれど元金はとても要るので依然として考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

ハイスクールになった途端に出金だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった三男ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で後は食べ物にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに摂るおにぎりも持って行きます。

これだけで軽く1合以上は消え去り、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる条項費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確信と捉えなければいけませんね。

信玄餅アイス。

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、そこでランチタイムしてきました。

雨が降っていたけど、それをカタチとも取り止めるほど綺麗でした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内取り引きでコーヒーも買おうと願い、プログラム表を見ていたら、あたしにおいて心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

あたしはこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかってあるスウィーツが大好き。

アイスも大好き。

それが合体したのだったら食べないと禁忌でしょ!と思い、注文しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

今度、お取り寄せ決めるかしら。

女相棒たちって食事

あたいは、女房支援6人物と階級を形作り、ひと月一時昼飯をめぐっている。

お子さんのタイミングなどで出場できないこともありますが、多分は6人物そろい、2歳月上記話しています。

昼飯のお店を決めるのは当番制だ。

プライスは1000円から高くても2000円までとしているので、しばらく限られる部位もあります。

6人物いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回って来る。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、いやに気を使います。

そうでないときは気が楽で、遅まきながら楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女房支援の輪を大切にしたいだ。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので妻ってごはんでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ごはん食事で4500円!!(+o+)

必要自分の財では食べれません。

給料の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はとりあえず件数もあって柔らかくて美味しくて愉快完売でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて愉快を沢山充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のわたしは何かが違う。

面倒がみなぎっております。

お肉の器量は凄いな!って実感しました。

ジョギング女房になる★

巷で話題(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

発端は、友人のひとこと。

「それ、今日僅か太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、近所からの異議って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた友人に感謝して☆

減量に挑戦することにしました!

減量といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって出向く時間、心なしか胃腸も引き締まってきた・・・かも!?

志せ部門生き方☆

って、モチベーションは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月額から野菜中心の食事として、3キロは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して複数食べるだけなので、外圧もからきし感じませんでした。

今も続行中だ。

生易しい甘味はなるたけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってくる。

チョコレートは中毒性があるので、いままでは気晴らしの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾き果物としている。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいる。美味いだ。

おすすめのネイルケア

子分がきれいだとはからずもモードもハッピーになるのでこぶしのケアは力を入れるようにしています。

ひとたび、こぶしにモイスチャーを与えてもらえるハンドクリームですが、ボクはもっとロクシタンのものによってます。

色んな薔薇の気分のものがありますがロクシタンのローズの気分が一番高級感があって好きです。

毎度塗るたびに癒されます。

モイスチャーを与えてもらえるだけじゃなくて息抜き効果があるスポットもお気に入りです。

そしたら日毎寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っています。

中にちっちゃなお花が入っていてスタンスも筋違いかわゆいんです。

異臭もすごく良くて癒されています。

現在MUJIが注目。

MUJI(無印良品)て、やってくるところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、近頃MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたら後押しがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとだらだら品目も増えてました。

時期の大売出しで限定雑貨がお手頃で買えたのでダラダラ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい芳香もあるし、芳香がきつすぎないのもいいなぁと感じます。

アットコスメで1弱になったミルクの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

カテゴリー
お気に入り